お助けマン

買い物弱者、交通弱者への援助

都城でも高齢化が進み多くの問題が出てきております。その一つに高齢者の方の運転による交通事故や買い物や用事の為に歩いて行き横断中に交通事故にあうケースが増加しております。
ご家族の方もご心配ではないでしょうか。つぎのような問題等をサポートするのがお助けマンです。

買い物するための送り迎え・お手伝い

■ 家の近くにお店がなく、歩いて行くのも大変でありバスやタクシーの交通手段で移動すれば経済的にも負担が大きく時間もかかります。家族にお願いすれば家族に負担がかかるので外出する機会が減少。

■ 最近コンビニで生鮮品を買える様になってきていますが品が揃わないのでスーパーに運転してスーパー等に行きたいが事故が怖い。

■ 美容室などおしゃれや身の回りの物を買いに行きたいが離れた場所にある為やめてしまう。

病院等に行くための送り迎え・お手伝い

■ 病院に連れて行く為に、会社を休んだり遅れたりして会社へ迷惑をかけている。

■ バスで行くにも時間がかかり、本数が無ければ長時間待たされる。

■ タクシーを利用すれば時間は早いが料金が高く経済的にきつい。

買い物、病院等への送り迎えを『お助けマン』スタッフがサポート致します。
ご家族の負担軽減とよりよい生活向上の為に『お助けマン』がサポート致します。

詳しくはNPO法人 都城シティワーク事務局(080-6474-2510)までご相談ください。